Top
カテゴリ:オークション( 12 )
OP&編み物の本
e0077419_1548487.jpg











生地:クルール(ココア色のシャツコール
           確か去年のだったかな?)
パターン:パターン屋さん







e0077419_15482890.jpg






リクエスト頂きましたOPです。
遅くなってすみません。。。

生地:スペアミント(ビエラ起毛BWこれも去年の^^;)
パターン:filer


先程、2点ヤフオクに出品しました。






e0077419_15484630.jpg
今お気に入りの、編み物本
happy☆days
achaちゃんが可愛いニット帽を作っていて一目惚れ♡
何気に本屋パトロールをしていたら見つけたよん!
早く作りたい~~
その前に、今編みかけている物&去年買った糸を仕上げるぞっ。

achaちゃんが編んだ帽子はかわいい暮らしのtomo*さんに送られました。
帽子もtomo*さんもとってもキュートです♡

他にも可愛い帽子が載っています。
e0077419_1549553.jpg




e0077419_15492931.jpg

ハマナカツイードバザール
カラフルなネップが超~~可愛い(ってかなり無理がある^^;)

↑とは別の編み物本でこの糸を使った小物がとても可愛かったのです。

近くの手芸屋さんで、会員は平常会員価格より更に20%offだったもので。。。









e0077419_16335973.jpg

ついでにこんな物も買わされましたが・・・
ビーズで作るポケモンキーホルダー!
『ルカリオ』
DSにはミズゴロウ
水筒入れには、アチャモがすでに付いています。。。
2時間位掛かるんですけどぉ~
夜だと目がしょぼしょぼして良く見えなくなってくるのです。
誰?老眼って言っているのはっ!!!




今週は仕事人の如く、とっても真面目にヌイヌイに励んでおりました。
明日は、美容院に行ってきま~す=3
週末、皆さんの所に遊びに行かせて頂きますね^^
[PR]
by clovermama6615 | 2006-11-30 15:57 | オークション
縫い縫い&編み編み
e0077419_1614656.jpg
本日出品作業終了!

リクエスト頂きました、
フリルOPのBWバージョンです。




生地:puku(リネン100%BW)
パターン:filer












e0077419_16161633.jpg






かごbag冬バージョン
(BW巾着付き)


編み図:おしゃれ時間05
糸:マーノクレアール(biscuit)
カラフルなネップが可愛いツイード糸です。
持ち手:C&S





e0077419_16321072.jpg









生地:blue drops+pepita(綿麻ダンガリー)
パターン:内田彩仍さんの本より









e0077419_16173319.jpg
本日のおまけ画像

大学芋。
お芋を沢山頂いたので、
毎日お芋攻撃!!!


ゆるナビ。
11月のコラムニストは
↓でも触れた渡辺満里奈さんだねぇ。
楽しみ♡

今夜は、コトーの日!


clover leafさん
WAIMさんでの個展に続き、先週はsunny placeでのぬくもり展、お疲れ様でした。
素敵な作品に触れてきました。
が、しか~~し、画像1枚もなし。
ブロガー失格ざんす。

娘の修学旅行(沖縄)、息子の遠足も終わり、
小学校は今週から来週は「学校へ行こう週間」なので、明日は授業参観に行ってきます。
授業時間は勿論、休み時間、給食、掃除の時間、どの時間に行ってもいいのです。
九九が始まったので、算数と休み時間の様子を見てこようと思います。

明後日は、小学校のふれあい祭り。
ゲームや模擬店が沢山出店します。
校長先生がうどん屋さんをやるそうです。楽しみ~!

そして、来週は1.2年生だけで、秋祭りがあります。
去年は1年生だったので招待される側、今年は1年生を招待する側です。
親も招待されているので、前日のポップコーン作りのお手伝いを含め連日学校です。
終われば、一段落かなぁ。。。

長々、お付き合いありがとうございましたペコリ

[PR]
by clovermama6615 | 2006-10-26 16:14 | オークション
リネンbag第3弾!
オークションに出品しました。
e0077419_15433489.jpg
リネンbag第3弾。
この生地いいですよ~
ざっくり織られていて厚みはあるけど、柔らかいです。
耳の部分の白いラインを活かしました。

【生地】リネン:LINNET
 グレープギンガム :C&S






e0077419_15442480.jpgナチュラルな座布団カバー

今回は新しく刺繍の本を購入して、新しい図案に挑戦してみました。
先週は刺繍ばかりしていて肩が大変な事になってますぅ(-_-;)
誰かマッサージをしておくれ=3

表はリネン:麻布館



e0077419_15454042.jpg裏は綿麻ワッフル地:Cottonhouseはる

木ボタンとスタンプをポイントに!










e0077419_1547284.jpgこれはプレゼント用です。
ママ友が旦那さんの転勤で引っ越しました。
年少の頃から4年間のお付き合い。
幼稚園の頃はクラスは違ったけど、お迎え場所が一緒で毎日のように顔を合わせ、1年の時は同じクラス。転勤族なのは聞いていたけど、突然でびっくりだったよ。家族は大変だ~~
早く環境に慣れる事を祈っているよ^^

我が家はおそらく一生この土地だわ。
[PR]
by clovermama6615 | 2006-04-17 15:27 | オークション
懲りずにまたまたリネンバッグ!
しつこくまた作っちゃいました。
e0077419_1440271.jpgリネンバッグ!
このチェック生地大好きで、赤い物はLINNETさんで扱っているけど、随分前にヤフオクでパープルを発見して衝動買い。パープル好きにはたまらん。随分寝かせてしまったけど、やっと日の目をみたよ。


e0077419_14435867.jpg
生地:チェック(ヤフオク)
    無地リネン(RR)
    しっかりWガーゼ(kanon)

パターン:コットンフレンド冬号

アンティークキーのスタンプ(ヤフオク)



我が家は、月末が給料日。今は当然金欠。よって引きこもり生活で縫い縫いに励んでいます。。。
あ~お出掛けしたいよ~~
[PR]
by clovermama6615 | 2006-03-28 14:38 | オークション
ジャーマンファブリック&斜め掛けバッグ
e0077419_17481426.jpgもったいなくてなかなかはさみが入れられなかった、ジャーマンファブリック。
やっと、形になりました。
シンプルにクッションカバーです。
お高いので、小さなはぎれも無駄にできません。

ジャーマンファブリック:Jigsaw Vintage Co.
パターン:オリジナル

e0077419_15384899.jpg
裏側はローズマリーのスタンプをポイントに。








e0077419_15374815.jpg
こちらは、リネンの斜め掛けバッグです。クロスステッチをポイントに。

生地:LINNETさんのグレインバッククロス
パターン:おしゃれ時間3より


リクエストを頂きました、クッションカバーも本日同時出品しました。


今日から、春休み。
1年生の物は片付けて、2年生モードにしなければ・・・ハァ(-_-;)
[PR]
by clovermama6615 | 2006-03-25 15:33 | オークション
リネンBAG第2弾!
e0077419_17304887.jpg昨日、オークションに出品しました。
リネンBAG第2弾!今回は90%に縮小しています。それでもやや大きめです^^;
裏布はネイビーチェックです。小幡小織の生地で、上質ですよ~。刺繍もネイビーにしてみました。





e0077419_17343612.jpg
クッションカバーも同時出品しています。今回は2枚で、うち1枚は刺繍をご希望のアルファベットでオーダーを受ける事にしました。


e0077419_17355366.jpg
裏は、アンティーク風のパープルの花柄です。お気に入りの生地なんです♡
ざっくりした感じの織りで、厚みはあるけど柔らかい~。
[PR]
by clovermama6615 | 2006-03-09 17:33 | オークション
本日出品しました!
e0077419_16111318.jpg画像がボケボケですねぇ。
タック入りラップSKです。
タックが後ろに17本、前は左右4本ずつで計8本。
印付けが大変でした^^;
タックさえ縫ってしまえば、後は比較的簡単です。
前端にリネンレースをポイントに付けてみました。
布:クルール(ジャズネップBW)
パターン:Mulberry


e0077419_1613966.jpgウールガーゼのBWです。これ肌触りが最高!2種類作ってみました。こちらは、LINNETさんのリネンレースを付けてみました。アンティークのイニシャルテープをポイントに!


e0077419_16134755.jpgこちらもLINNETさんのリネン糸でお花のモチーフを編んでポイントに。
布:Fabric Sachet

どうも要領が悪くて出品に1日掛かってしまう。。。PCとにらめっこで目が疲れた(*_*)


e0077419_16335242.jpg土曜日の神奈川県の風景。何年ぶりだろう。子供は大喜びでベランダで雪だるまを作り、母は寒くてお家に引きこもり、縫い縫い生活をしてました。
[PR]
by clovermama6615 | 2006-01-24 16:14 | オークション
スパッツ&チュニック
金曜日にオークションの出品をしました。
紺に白の小花柄のスパッツとリクエストを頂いたチュニックです。
e0077419_043685.jpg
e0077419_043918.jpg









久々の更新になってしまった。。。
先週は学校の役員の仕事やら、オークションの縫いやら、私が風邪をひいてしまったりと、ばたばたとしておりました。
役員は広報委員というのをやっておりまして、息子が通っている学校が30周年を迎え、記念誌を発行するのですが、クラスのページを担当していて、期限が今月中。。。
ちょっとプレッシャーなのであります^^;

クラフトcafe買ったのにゆっくり見ている暇がない。。。
大掃除もそろそろやり始めたいし、12月に入ると寒くて水仕事がいやになるから、
11月中に窓や網戸洗いをすると決めているのです。
大嫌いな年賀状書き、クリスマス、あ~1年があっという間に過ぎていくよ~~~
ココアでも飲みながらゆっくり本を見れるのは、お正月休みになってからかなぁ。。。
[PR]
by clovermama6615 | 2005-11-13 01:12 | オークション
ワンピ&スパッツ
本日オークションの出品をしました。e0077419_16231513.jpg
どちらも起毛素材であったかです。
チェック生地、見覚えのある方もいるかも。。。
去年のC&Sのオリジナル生地です。
リバーシブルで、裏面はもっと大きなチェックです。

スパッツはCandy Flossのパターンを使用。
春夏物は、パターンをアレンジして、少しゆったりタイプで七、八部丈にしていましたが、
今回はぴったりタイプで足首丈です。

秋冬物は作った後がた~いへん^^;
部屋が糸くずだらけ


↑これをやりたくて、何度も失敗。。。やっと分かったぞ~(^^♪
[PR]
by clovermama6615 | 2005-10-20 16:32 | オークション
チュニックとリネンBag
e0077419_15173476.jpg本日2点オークションに出品しました。
リネンBagは、リバーシブルで柔らかリネンとアンティーク風のパープル系の大花柄を使いました。
かなりお気に入り(^^♪
生地の組み合わせを楽しめるパターンです。
量産したくなります。
パターン:roll
無地リネン:RickRack
花柄:ホイップクリーム
e0077419_15224055.jpg



チュニックは、綿麻のざっくりWガーゼとブラックウォッチのWガーゼを組み合わせました。
襟ぐり、袖ぐり、ポケット口、ウエストリボンはアンティーク風のパープル系小花柄を使いました。
元々はシンプルなOPだけど、このパターンも色々楽しめそ~

パターン:チャコママアレンジ
ざっくりWガーゼ:Bee(去年の物)
BWWガーゼ:かれどに屋
花柄:manalole
[PR]
by clovermama6615 | 2005-10-06 15:15 | オークション



針仕事、日々のこと、のんびりつづっています...
clover
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
日々のこと
針仕事
体のこと
ありがとう・・・☆
オークション
はじめまして!
未分類
フォロー中のブログ
*ufu* presents
日日
Orange*Tea
One Hundred ...
---blanc*---...
harvest home*
mim*rie*
12345678910*
coudre* coudre*
Baby's breat...
Flax
R's ANNIVERSARY
choco*choco
milty Diary
clover45
++Aya Cafe++
Lotta deco
雑貨屋 Bluny ...
--- brulee. ...
crown casQuette
暮らし楽しく
appleworks.
CINNAMON×CIN...
おうちでhandmade
かわいい*まいにち
banc
ちょこっと*てづくり
*かえる通信*
petit ami*
mignon
Happy Ever A...
リンク
ライフログ
以前の記事
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧