人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
週末の出来事&息子の誕生日&母の日まとめてUP!
週末の出来事&息子の誕生日&母の日まとめてUP!_e0077419_12361274.jpg5/12(金) handmade仲間のSちゃんと以前にも紹介した雑貨屋さんWAIMさんに行ってきました。5/8にリニューアルOPENをしたのです。handmade雑貨が中心で、レンタルboxなんかもあるの。ちょっと興味あり。。。
本日のお買い上げ→
かごは小さめで、ポケモン指人形入れになる予定。息子には可愛いすぎけど、ポケモンブームが去ったら、私が使う予定^m^
あと、アルミのピンチなどなど。



ランチはSちゃんお勧め、近くの旭食堂へ。
画像忘れたし。。。ここはトレーを持って好きなおかずをチョイスする方式。私は、海老フライ、青菜と油揚げの煮びたし、豚汁、ご飯(中)これで、600円位。最後にお会計して、テーブルへ。ご飯は大中小どれも同じ値段。子連れの時は大にして、取り分ければリーズナブル。から揚げ150円。ポテトサラダ150円(安っ)お財布に優しいよ~。(GWでお金使っちゃったしね)

5/13(土)娘の高校の進路説明会。雨だよ。最悪。。。会場までバス停から結構歩くんだよ(>_<)今回は、FP(ファイナンシャルプランナー)が来て、「進学のお金講座」なるものを聞いてきた。とっても具体的な話を聞けて参考になったけど、かなり落ち込んだ。
なんでこんなにお金が掛かるんだ。。。

国公立(自宅通学)4年間=約300万  (親孝行)
私立   〃        =約524万
私立(下宿)   〃    =約868万  (許せん)
私立(医学部)       =  ?     (論外)
薬学部は今年から6年だし、音大も高いよ。(友人いわく、グランドピアノと防音のお部屋が必要だそうです)

自己資金で全て賄えればいいが、足りない場合は奨学金(金利安いよ)、銀行の教育ローンを利用する事になる。具体的にいつ申し込んで、いつ給付とか、いつどれだけ出費とか時系列で、説明してくれたので、良く分かった。
ちなみに試験受けるだけでも、15万位必要。(国公立1校+私立大3校受験の場合)
教育資金って皆さん、色々準備していると思うけど、これだけじゃ~足りない。高校在学中だって予備校に通うと、5万/月位出費があるよ。娘も4月から通っている。JRで3駅先だから、交通費も上乗せされる。。。ハァ

週末の出来事&息子の誕生日&母の日まとめてUP!_e0077419_13311649.jpg
5/14 息子の誕生日&母の日
←母の日のプレゼント。手紙は息子から。チョコレートは娘から。
チョコレートはコンビニで買ってきて、マジックで「ははのひ」と走り書きしたもの。ラッピング?なし。母の存在はこんなものか。。。
誕生日はいつもは旦那がケーキを買ってくる(手作り?しません。買った方が美味しいし。ハハッ)今年は、ケーキよりケンタッキーがいいと息子がリクエスト。(親孝行な息子。私もその方が助かるし)後はポテトサラダを作っただけ~。

この日も、娘の彼が来た。息子が誕生日のプレゼントを貰う約束をしていたしね。
お昼はいらないって娘が言ったから、じゃあ外で食べてから午後に来るのかと思ったら、
午前中に来た。12時過ぎ、お昼を作るのにこっちだけ食べるのも何だし。。。
「お昼どうするの?」って聞くと「何かあるの?」(って食べるのかよっ)買い物行く前だし、冷蔵庫はスカスカ(汗)
焼きそばと昨夜の残りのカレーしかないよ。「じゃぁ、焼きそば」って訳で、彼に初めてご馳走したのは、”やきそば”でした。。。のんきさ~ん、のんき家のメニューとは全然違うよ~(>_<)

週末の出来事&息子の誕生日&母の日まとめてUP!_e0077419_13513441.jpg


おまけ画像。。。
この本お勧めだよ。
夜、息子が音読の宿題で読んだ本。
ウルっときます。
by clovermama6615 | 2006-05-16 12:30 | 日々のこと
<< 斜め掛けbag GWお買い物編&おまけの出来事 >>



針仕事、日々のこと、のんびりつづっています...
clover
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
日々のこと
針仕事
体のこと
ありがとう・・・☆
オークション
はじめまして!
未分類
フォロー中のブログ
*ufu* presents
日日
Orange*Tea
One Hundred ...
---blanc*---...
harvest home*
mim*rie*
12345678910*
coudre* coudre*
Baby's breat...
Flax
R's ANNIVERSARY
choco*choco
milty Diary
clover45
++Aya Cafe++
Lotta deco
次回のBlunyは…3/...
--- brulee. ...
crown casQuette
暮らし楽しく
appleworks.
CINNAMON×CIN...
おうちでhandmade
かわいい*まいにち
banc
ちょこっと*てづくり
*かえる通信*
mignon
Happy Ever A...
リンク
ライフログ
以前の記事
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧